2017年12月13日

佐世保にて生前整理作業に行ってきました。

今回の舞台は佐世保です。
1泊2日にて2件の生前整理作業に行ってきました。

 

年末ということもあり、大掃除も兼ねてということとあるでしょうが、今生前整理、家財整理のご依頼が非常に多いような気がします。

 

今回作業させていただきました1件のご自宅でのお話です。

 

ご依頼内容は以前引越しで地元佐世保に戻ってきて、今のご自宅に荷物の置き場が無かったため(それでも充分なほど広い戸建てです。)500mほどさきの賃貸に全て入れてもらったそうです。

 

それから2年の月日が流れ、一度も開けてないとのことで、開けないということは、いらない。ということで片付けてほしいとのことでした。

 

その中でも着物の生地、鏡台は使われるとのことでしたので、確認しながらの作業でした。
お客様も立会いのもと作業させていただくと、お客様の必要とするものがどんどん増えていきます。
当初の予定では鏡台と着物の生地。
それが気付けばダンボールが5箱、6箱。
お客様もダンボールを開ければ開けるほど悩んでいるようでした。

 

当社ではそんな悩む時間を大切にいたします。

 

ただ搬出作業をするのではなく、お客様に決めていただく。
よく聞く、片付け業者に頼んだらなんもかんも捨てられた。
このようなことがないように。

 

まだご自宅を片付けようか、どれを片付けて、どれを残しておこうかお悩みの方も是非一度お声かけください。

 

お客様とじっくりお話し、一緒に考え、作業させていただきます。

 

冒頭でもいいましたが、大掃除もかねて。
でも全然構いません!
一度ご相談ください。
家具1.2点からでもオッケーです。
お電話でお話だけでもお聞きできればと思います。

 

 

株式会社 友心
http://yushin-magokoro.com/
フリーダイヤル
0120-960-877

 

 

株式会社 友心
中村 涼(なかむら りょう)

 

 

 

iPhoneから送信