2018年02月02日

福岡県宅建協会講習会 筑豊地区

昨日に引き続き本日は、飯塚市のがみプレジデントホテルにて開催されました福岡県宅建協会の本部講習会に参加してきました。

 

昨日のブログにもあげさせていただきましたが、㈱福岡県不動産会館の推奨見守り・安否確認サービス商品として採択されましたホームネット株式会社の商品で弊社が取り扱いさせていただいております『見守っTEL➕(プラス)』の説明と取り扱い店募集の案内をして参りました。

 

見まもっTELプラス
http://www.kazaiseiri-soudan.org/mimamotte.html

 

自動音声ガイダンスによる安否確認サービスと居室内死亡に対しての葬儀費用、残存家財の整理(遺品整理)に掛かる費用保証を兼ね備えた週に2回の見守りコールで利用者様のストレスにならない程度の安否確認サービスと、コストを極限まで抑えたリーズナブルな商品となっております。

 

孤独死(孤立死)の現場に向き合う私達だからこそ伝えられるメッセージを本日は代表の岩橋から伝えさせていただきました。

 

決して孤立死(孤独死)してしまった故人のみに原因がある訳ではございません。

 

地域住民との関わり、家族関係の希薄化による地域社会からの孤立や、セルフネグレクト等々…その原因は様々です。

 

管理会社様、オーナー様以外の方も今一度考えていただきたいと思います。
最後にご両親と連絡を取り合ったのはいつでしょうか?

 

まさか自分の身内がこんなことになるなんて…
私達が携わらせていただきました現場のご依頼者様ですあるご遺族の方々は皆様口を揃えたように言われます。

 

自分の家族との関係、仕事の都合、付き合い、時間の都合。
連絡できない理由は様々あるかと思います。
どのような環境の方でも、年齢条件、現在のご病気の有無に関わらず、ご加入は誰もが可能となっております。

 

お困りの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

株式会社友心
中村 涼(なかむら りょう)

 

株式会社 友心
http://yushin-magokoro.com/

 

友心まごころサービスFacebookページ
https://www.facebook.com/yushinmagokoroservice/

 

一般社団法人 家財整理相談窓口
http://www.kazaiseiri-soudan.org/