2018年06月01日

友心まごころサービス遺品整理・特殊清掃現場現場研修

近年、同業者様から「友心さんの遺品整理現場を体験させていただけませんか?」というお問い合わせを全国各地から多数いただいております。

 

頼りにしていただけるのは、非常に有難いお話ですが、お付き合いのある方からのご紹介以外は、基本的にはお断りさせていただいております。

 

今回は関東から福岡の弊社まで研修にお越しくださいました業者様でしたが、実は昨年11月に社長自ら弊社までご挨拶に足を運んでくださり、とても熱い想いと熱意が伝わった事、そして、岩橋の話を真剣に聴いてくださいまして、とても共感していただけたご縁からこの度の研修を受けさせていただく事になりました。

 

3名のスタッフの方々と社長の4名で研修にお越しいただいたのですが、最初の出会いの日から凄さは感じておりましたが、M社長の素晴らしいところは、11月に岩橋が短時間で一気に話した現場への向き合い方や想いを大切にしなければならない理由等々の全てを覚えていてくださってた事です。

 

スタッフの皆様も明るく素直でとても誠実な方々で、ご遺族様夫婦も何の違和感もなく、快く受け入れてくださり、ご遺族立ち会いのもと、とても和やかな雰囲気で作業を進めていくことが出来ました。

 

遺品整理の作業において弊社が大切にしている考え方や信条、さまざまなポイントを時間の許す限り共有させていただきました。

 

本日も引続き同現場の整理と先日からの大野城市の特殊清掃現場での除菌・消臭作業を行っておりすので、しっかりとご遺族様の気持ちになって整理を行います。

 

舘林洋光(たてばやしひろみつ)

 

株式会社 友心
http://yushin-magokoro.com/

 

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com/