2018年06月17日

博多区東月隈にて遺品整理!

昨日は博多区東月隈にて遺品整理と筑紫野市二日市にて引越し作業を行いました。

 

博多区東月隈の遺品整理ではお客様立ち会いで整理させていただきましたが、お客様自身の学生時代の通知表など想い出の品がたくさん出てきました。

 

現地で大切に保管されていたことを一緒に感じる事ができ、また当時の想い出話を共有することができとても光栄に思います。

 

本来ならご自身で全ての整理を行いたい方がほとんどでしょうが、自分達ではどうすることも出来ないため私たちのような業者に依頼される事が増えてます。

 

一つ一つの想い出はご本人様と故人の間でしかありませんが、そこに他人である私たちが入ることによって、その想い出をなくしてしまうことは簡単ですがしっかりと考えながら整理することにより本当の意味で感謝してもらえると私は信じてます。

 

もし私自身がお客様だったら、「全て処分して」と伝えたとしても最後に想い出の品を目にするだけで当時の想い出がよみがえると思います。

 

家族との希薄化が進むなか、小さな想い出だったとしてもその想い出を振り替えってもらえることが大切で今後の墓前での手の合わせ方も変わると信じております。

 

今後も今回のお客様のように心から「ありがとう」と言ってもらえるように想いを大切に整理していきたいと思います。

 

舘林洋光(たてばやしひろみつ)

 

株式会社 友心
http://yushin-magokoro.com/

 

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com/