2018年10月30日

初心に!

本日後輩の徳永と一緒に代表岩橋のプチ講演を特等席で聞き、本当の意味で初心の気持ちに戻ることが出来ました。

 

同じ学びをした岩橋の話を聞き、一歩踏み出したはずの私が全て中途半端に行動してたことを今日はすごく感じ、以前は全てがむしゃらにおこなっていた行動すら今は習慣化することなく止まっており、日々の忙しさを言い訳に目的そのものをほとんど感じず、全て中途半端な行動をとっておりました。

 

毎日岩橋に同じことを言われてるのに行動に移さなかったのも私です、今日また一歩を踏み出そうと決意したのも私自身です。

 

全てを受け止め一歩を踏み出すことをやめ習慣化できなかった過去の私を攻めるのではなく、未来の私のためになぜできなかったのかを考えてその失敗すら成長の一歩と出来るよう今から行動に移そうと決意しました。

 

その一つが以前は続けておりました、このブログの更新です。

 

しかし以前は業務の一環として行っていたため、習慣化することができませんでしたが、今後は主体的に行動する目的の一つとして毎日のブログや新着をアップして行きます。

 

まだまだ一人前には程遠い私ですが、今日より明日の私が成長出来るために今日(今)何をすべきなのか?をしっかりと考え行動し、未来の私に良くやったと言ってもらえるような毎日にしていきます。

 

また、急なミーティングでも快く応えてくれる妻に感謝し、その感謝の気持ちを日頃は口に出さない私ですが明日の朝しっかりと言葉で伝え、職場では後輩のお手本になれるよう目的を明確にして一つ一つの行動を大切にしていきます。

 

身近なお手本の岩橋からまだまだたくさんのことを吸収し、今以上に家族やスタッフに頼られる存在になり、これから出会うお客様にも求められている以上のものを提供し友心に頼んで良かった…いや舘林に頼んで良かったと言ってもらえるような存在になるために努めていきます。

 

皆様にもブログや直接お会いしたときに日々の成長を見てもらえたら幸いです。

 

今まで出会った方もこれから出会う方にも感謝の気持ちを忘れずに明日からも努めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

株式会社 友心
舘林洋光

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

 

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com/