2018年10月31日

ハロウィン!

本日はハロウィンですね!

 

皆様の仮装楽しみにしております。笑

 

普段はなかなか忙しく話す時間がない方も、このようなイベントの日には皆様の仮装した写真やお子様の写真を日頃離れて暮らす家族の方へ送ると言うのはどうですか?

 

その一回のやり取りが離れて暮らすご家族様にはかけがえのない時間になると思います。

 

イベントで友達とはじける事も良いことですが、こんな日こそ皆様の大切な方へ日頃言えない感謝の気持ちを伝えてもらえたら幸いです。

 

伝えない結果最悪のケースも考えられます。

 

先日管理会社様より孤立死のご依頼があり、警察の方より事件性と本人確認後連絡があるとのことですが、腐敗が進み本人確認に時間がかかるそうです。

 

清掃する私たちとしては放置する期間が長くなれば長くなるほど現場は悪くなりお客様に負担を掛けてしまいますので、余計な負担を掛けないように一日でも早く作業を行いたいところですが、これが今の現状です。

 

もちろん家族がそのようなことになってるとは想像できないと思いますが、連絡を取っていなかった期間が長かったばっかりにそのような状況になることがあることを常に皆様も考えてもらえると幸いです。

 

大切に思うからこそ、些細なことでも良いので普段から連絡を取る習慣や、日頃からできない方も今回のハロウィンのようなイベントの力を借りて連絡をとってもらえると幸いです。

 

まだまだ年末に向けてたくさんイベントが有りますのでその度にご家族様へのメッセージ期待しております。

 

株式会社 友心
舘林洋光

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

 

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com/