2019年01月28日

TLC(生保協会認定FP)会 遺品整理 ライフプランナー

熊本県にて弊社代表の岩橋によるライフプランナー向け講演会に同行してきました。

 

ライフプランナーとは、保険会社の保険外交員の呼称ですが、保険はもとより、教育・経済・金融・税務など幅広い知識と豊富な経験を兼ね備えている方々です。
今回は遺品整理の現場や遺品整理士が直面している現状を知るために多くの方が参加されました。

 

講演中、私は後方で聞いてましたが、皆さん大変熱心に聞いており、岩橋の遺族とのエピソードを語る場面では涙して聞いておられる方も沢山いました。ライフプランナーとは、お客様の人生をより良いものにすべく非常に勉強熱心で人情味あふれる素晴らしい方々ばかりだなと思いました。

 

先週の自身のブログにおいて現場慣れしてきた自分を戒める内容を書きました。今回の講演により弊社の理念であります「想いを大切に」の根源を改めて認識しました。
人の一生の歩みには決して同じものはありません。100人いれば、100通りの人生が存在します。なので私たちが遺品整理に行く家や土地には様々な人生が存在し、そこにある想いを汲み取るのが私たちの仕事です。
現場に慣れるということは、その様々な人生に真剣に向き合えていないという事なので、その点でも自分を戒めてしっかりやっていきたいと思います。

 

ライフプランナーの皆さんにもこの想いを大切にしていただき、その想いが届くお客様に沢山の幸せが訪れることを願います。

 

 

 

 

株式会社 友心
徳永達也

 

友心まごころサービス

http://yushin-magokoro.com/

Y's REUSE

http://ys-reuse.com/