2019年03月24日

初めて花をもらいました

本日は休みということで、自宅の片付けをしております。
子供が4人もいると、でるわでるわです、いつ買ったかわからないおもちゃの山…(´Д` )

 

以前であればゴミ袋にいれてゴミへ、というところですが、今は国内でのリユースに加え海外貿易でのリユースにも使えるものばかり。

 

写真にあげているような少し前の仮面ライダーや〇〇レンジャー達。
子供の流行がすぎるのは早いものですぐ使わなくなります…
親としては困ったところですが…(ーー;)

 

皆さんのご家庭にも息子さんの使わなくなった戦隊モノや娘さんの使わなくなったおままごとセット、レールのそろっていないプラレールなどございませんか?
家財整理、生前整理をする際は、リユースの買取対象となるものがおもちゃには多くあります。
進級、進学、就職と片付けが忙しくなる時期かと思います。
私もこれらを捨てることがなくなったのもここ数年です。
まだ使える、行き先を知るまでは捨てておりました。
これを見てご興味持っていただいた方、是非捨てる前に一度ご連絡お待ちしております。

 

余談ですが、人生で初めて花をもらいました。
30歳の誕生日に小学一年生の長男から(^^)
学校の帰りに摘んできたよ!と。
しかも自分のおもちゃを花瓶代わりに…笑
忘れることのない嬉しいプレゼントになりました(^^)

 

 

 

 

株式会社友心 中村

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

 

エコステーション久留米Y’sREUSE
http://ys-reuse.com/

 

久留米市資源循環推進課リユースショップ連携事業
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2100kankyougomi/3040recycle/2018-0804-0953-54.htm

 

 

iPhoneから送信