2019年03月31日

新しい時代と㈱友心の新たな取り組みの始まり

3月も本日で終わり、明日からはいよいよ4月になります。
新年度の準備等で忙しい方もいるかと思います。
1日は新元号も発表されますが、平成も残り1ヶ月となりました。
経済が停滞し大災害が相次ぎましたが戦争のない平和な時代でした。
平成から次の時代にかわる日が刻一刻と近づいています。

 

先日買い物にに出かけたら
「衣料品お引取り」サービスを行っていました。
衣料品を持って行くとお買い物券が貰えるというお得なサービスでした。
ちょうど私も家の片付けを行ったところでしたので、知っていたら持って行ったのにという思いでした。
しかし、リユースが身近な事に感じられ嬉しい思いもありました。

 

4月からは、いよいよ久留米市の資源循環推進課と2年前より話を進めてきました連携事業「エコでお得なリユース生活始めませんか?」という見出しでCO2削減を目的とした行政と民間でのリユースの取り組みが本格的に開始となります。

 

https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2100kankyougomi/3040recycle/2018-0804-0953-54.html

 

明日より改めて久留米市民向けにリユース啓発活動を友心スタッフ一丸となって力を入れて頑張っていきたいと思います‼️

 

明日から私自身もまた心機一転頑張ります。

 

 

 

株式会社友心 古賀
 
友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/
 
エコステーション久留米Y’sREUSE
http://ys-reuse.com/