2019年04月18日

決意表明

各地で選挙が活動が大詰となってきている時期ではないでしょうか。

 

私の住む久留米市では市議会議員の投票が21日に行われます。
先日期日前投票を行ってきたのであとは結果を待つばかりです。

 

唐突ながら今日は本音で今の心境を語ろうかと…

 

人によって考え方は様々だということ
当然のことながら集団、組織によって方向性は様々。

 

一番簡単なのははみでないように生きること
その輪からはみ出さないようにその輪の中で生きていくこと

 

簡単だがそれに意味があるのか、必要性、重要性、これからの為になるのか考える事が多々あります。

 

なれあいでは育たない
かと言って、押さえつけては意味がない

 

人を育てるのは難しい

 

個人的には数字を追う方が簡単な気がします。
スタートからゴールまでが直線的に限りなく近いと思っているからでしょう。

 

ただし、人のゴールは曲線的で、あみだくじのようなものだと思っています。

 

右に進み、正解に近づき、
左に進み、間違いに傾く。

 

どのようにすれば成長していくか。
どのようにすれば満足してもらえるのか。

 

これも考え方は様々かと

 

なにをされて満足するのかも人それぞれ違えば、なにを求めているのかも人それぞれ違う。

 

なにを自分が感じて、考え、今日のブログを書き出したかはわかりませんが、当然プレッシャーもあります。

 

今日ある素晴らしい方と話をしている中で『恩返し』という言葉を聞いたときにそう思いました。
自分の行動を見直すことから始める
もう一度意識を変え、今から取り組んでいく
『恩返し』をするために今からより精進していきます。

 

最後に新居のセッティングの様子を少しだけ(^^)
本日新居へ家財搬入させていただきました。
全てワイズリユースのリユース品を使わせていただいております。
冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ、テレビ、テレビ台、テーブル、LED照明等。
当社従業員も羨ましがるほど綺麗なものを揃えさせていただきました。
家電、家具等各種取り合わせております。
お探しの物がある場合は是非お問い合わせください。

 

株式会社 友心
中村 涼

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

 

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com/