2019年08月26日

片付け作業で発見しました。

先日、マンションの全ての部屋を片付ける作業のご依頼を頂きました。
マンションをリニューアルするとの事で、住人の方は必要なものを持って引っ越しをし、使わない物・処分する物は部屋に残したままで退去して良いと、オーナーさんが住人の方に伝えていたそうです。

 

50戸ほどあるマンションでしたが、置いていかれた家具の量は様々で、キレイに何も無い部屋から殆どの家財を置いて引っ越した方もいらっしゃいました。

 

今回の作業は、「遺品整理」ではなく、引っ越し後の「家財整理」でした。
住人の方皆さんご自分の意思で荷物をまとめて引っ越しをしたと思いますが、なんと、一室から総額50万円を超す現金が見つかりました。

 

押入れの布団の奥から見つかった財布の中や、封筒の中、キッチンの戸棚の奥など様々な場所から見つかりました。
隠した事を忘れてしまったのか、病気などの影響で思い出せなかったのかは分かりませんが、事実として多額な現金が見つかりました。

 

私どもが遺品整理や家財整理、片付けをする時は、現金や貴重品が必ずあると思って仕分けをいたします。
時間は少しかかってしまいますが、大切なものに気付かず捨ててしまう事が無いように気を付けております。

 

大切な方の遺品整理や探し物がある遺品整理は、是非私どもにお任せ下さい。
必ず探し物を見つけ出す事をお約束いたします。

 

追記
見つけた現金は、オーナーさんにお話ししたところ、住人の方にお届けして下さると言う事でした。

 

 

株式会社友心
本多

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

Y’s REUSE
http://ys-reuse.com

 

image2.jpeg