2019年12月27日

リユースで繋ぐコンテナバンニング

image1.jpeg

 

皆さんこんにちは。

 

令和元年も残すところ本日を含めあと5日になりました。
クリスマスも終わり、年末年始に向けて何となく慌ただしくなってきていますが、弊社でも今年最後の大仕事、コンテナバンニング(海外に向けてリユース品をコンテナに積み込む作業)の真っ最中です。

 

昨日は雨が降ったり止んだりの中スタッフみんなで作業をしましたが、今日は天気も良いみたいなので、順調に作業が進めば午前中には積み込みが、終わる予定です。

 

弊社では、遺品整理の作業の時に買い取った品物や、お客様から捨てずにリユースして欲しいと、お預かりした家具や品物を国外にお届けしています。
Made in JAPANやFrom JAPANの商品はまだまだ人気が高く、大変喜んで頂いております。

 

また、役所の生活保護課や社会福祉協議会さんや自立支援をされている方々からのご依頼で、家具家電の寄付なども積極的に行なっております。

 

使わないから捨てるのでは無く、「使いたい方へ繋ぐ」という活動を、もっともっと加速して取り組んでいきたいと思います。

 

弊社のリユース部門が新体制になって6回目のコンテナバンニングです。
商品を待っている方々に喜んで頂けるように最後まで気持ちを込めて丁寧に積み込みをしたいと思います。

 

 

年末年始のご案内

 

12月29日〜1月5日まで休業させて頂きます。
※電話はつながります。お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

株式会社友心
本多

 

友心まごころサービス
http://yushin-magokoro.com/

 Y’s REUSE

http://ys-reuse.com