2020年02月03日

地域包括ケアシステム!

早いもので2020年も2月になりましたが、まだひとつきしか経っていない中、弊社だけでも孤独死の案件のご依頼を多数受けております。

 

孤独死を無くしたいという思いでいろいろな活動を行っておりますが、弊社や同じ志を持つ同業者様だけではまだまだ減ることはありませんので、地域を支える方や近隣の皆様の支えが必要だと考えます。

 

私達も講演活動だけではなく、各地域で活動する福岡市と筑紫地区(春日市・大野城市・太宰府市・筑紫野市・那珂川市)の地域包括ケアシステムの取り組みに参加しております。

 

行政と各業種がワンストップですべて行えるよう取り組んでおりますので、介護職だけではなく様々なニーズに応えるためにいろいろな職種の方の参加をお待ちしております。

 

私が参加する筑紫地区では今月21日に研修会になりますが「離職予防研修」も予定しておりますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください。
※定員30名ですので早めにご連絡ください。

 

筑紫地区やさしい福祉 結の会
http://chikushikaigohoken.com/about

 

弊社でも近隣の地域より孤独死を一つでもなくすためにさらに努力してまいりますので、何卒皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

友心PV
https://youtu.be/OUYrk4oFU80

 

株式会社友心
舘林 洋光(タテバヤシ ヒロミツ)