2020年03月18日

宗像市にて遺品整理




【宗像市にて遺品整理】

先日宗像市にて遺品整理の作業を行いました。
最近は立合いに来られるご遺族もおらずという中での作業がほとんどでしたが、今回はご依頼者立合いのもと作業にあたらせていただきました。

作業内容 遺品整理
建物 二階建て戸建
間取り 5LDK
費用 35万円(買取品は作業費より相殺後)

家族関係が希薄化しつつある時代ですが、この日は
夕方にはご遺族、ご親族15名以上が集まってくださり、故人様の人柄を感じることができました。
またご依頼から作業後会社の方にお礼のご連絡をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

今後も全てのお客様にこのような思いを感じていただけるよう、作業に取り組んでいきます。

 

話は変わりますが、先日当社代表の岩橋が理事を務める、家財整理相談窓口へヒヤリングにきておりました総務省のほうより

「遺品整理のサービスをめぐる現状に関する調査」
という内容で情報公開されております。

 

現場の生の声を聞きたいということで、良いことも悪いことも現状をヒアリングしていただいた結果になります。

 

今から遺品整理を依頼することを考えている方やご提携先を探されている方は、一度ご覧になってみてください。

 

「遺品整理のサービスをめぐる現状に関する調査」

 

https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01hyouka02_200313000139953.html

 

https://www.soumu.go.jp/main_content/000675386.pdf
https://www.soumu.go.jp/main_content/000675389.pdf

 

株式会社友心 
中村 涼


友心まごころサービス

http://yushin-magokoro.com//



iPhoneから送信

 

iPhoneから送信