お知らせ

2019年06月27日

一般社団法人家財整理相談窓口 事業者向けセミナー2019 大阪・東京

【一般社団法人家財整理相談窓口 事業者向けセミナー】
~家財整理・遺品整理を取り巻く社会情勢と事業運営に必須なコンプライアンス~

 

本日より2日間大阪と東京にて研修会を開催します。

 

家財整理業の需要が高まる中、新規参入業者も今後ますます増えていく事が予測されます。

 

業界のイメージを上げるも下げるも業者の仕事への向き合い方、心構え次第だと思いますが、たとえお客様目線で仕事に対しての高い志があったとしても知っておくべき正しい知識なくしては「知らなかった」=「違法業者」となってしまいます。

 

当窓口では、業界の健全化を目的とした研修会を定期的に開催し、家財整理業に携わるうえで遵守すべき関連法令および知識とノウハウの統一性を図り、業界イメージとクオリティを向上させるように務めております。

 

当日のご参加もまだ受け付けておりますのでご参加の程宜しくお願いいたします。

 

https://www.kazaiseiri-soudan.org/news/post-1657.html

 

 

一般社団法人家財整理相談窓口
理事 岩橋ひろし

 

 

2019年06月07日

宗像市にて空家整理・福岡市南区にて生前整理!

本日は宗像市で担当の徳永にて空家整理と福岡市南区で担当の徳永・舘林にて生前整理を行っております。

 

2019年06月06日

福津市津屋崎にて特殊清掃・福岡市城南区、南区にて生前整理!

本日は福津市津屋崎で担当の本多・徳永にて特殊清掃と福岡市城南区、南区で担当の松平・舘林にて生前整理を行います。

 

本日も想いを大切に整理させていただきます。

 

特殊清掃を伴う遺品整理であっても、細心の注意を払って大切な遺品を守ります

地元テレビ局で取材オファーを受けたこともある福岡の「友心まごころサービス」では、不衛生害虫 (エ、ウジ、ゴキブリ) が大量に発生し、死臭や腐敗臭が充満する中であっても、特殊清掃と同時に遺品整理を行います。
また、「友心まごころサービス」は孤立死や家主が自殺してしまった場合に多い血液痕・体液の除去、死臭・腐敗臭の軽減、不衛生害虫の駆除につきましても、弊社独自の高度な技術を用いて対処致しますので、そうした問題でお困りのマンション・アパートのオーナー様やご遺族の方は福岡にある「友心まごころサービス」にお問い合わせ下さいませ。